04. 売上UP!販売手法まとめ

プライスターの評判ってどうなの?せどり転売最強ツールの使い方を徹底解説

あなたは、価格改定を手動でしており日々の価格改定作業に嫌気をさしていませんか?

 

プライスターを導入することで、その悩みを解決することができます。

プライスターには、自動で価格変更する機能が搭載されています。

 

なので、「自分が寝ているとき」や「仕入れているとき」も

オートで価格改定をしてくれます。

 

また、カンタン出品機能など、

他にも使える機能が豊富にあり、

あなたの協力な助っ人として

活躍してくれること間違いなしです。

 

ただし、自動価格改定ツールは他にも沢山あります。

なぜ、プライスターをオススメするのか?

 

それは、「評判の高さ」・「機能の豊富さ」・「価格の安さ」にあります。

この3つの項目を、十分に満たしているのはプライスターしかありません。

なので、自信をもってオススメできるわけです!

 

その、3つの項目について具体的になにが良いのか、説明してきますね。

 

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プライスターの評判ってどうなの?

プライスターの評判は

プライスターは、株式会社カプセルZが2013年より

提供している価格改定ツールです。

 

せどりやAmazon輸出の商品をボタンひとつで

価格の自動変更を行ったり、

売れた商品の利益計算を自動で行ってくれます。

 

プライスターは、数ある価格改定ツールの中で、

圧倒的なユーザーを保有しています。

 

2018年5月には、プライスター利用ユーザーが

5,000人を突破しました。

 

せどらーの中で、王道の価格改定ツールであると言えますね!

多くのユーザーが利用している理由は、

システム改善の速さだと思っています。

 

ユーザーの意見を素早く

取り入れシステムを日々改善しています。

 

サンクスメール機能の追加、

スマートフォン用アプリのリリースなど、

追加された機能は多いです。

 

ユーザーを第一とした考えを、

実際に行動に起こしサービスを

提供しているのが支持されているんですね。

 

また、プライスターはAmazon公式サイトで紹介されるほど、

信頼性が高いツールです。

 

インターネット上で動作するので、

パソコンへのインストールの必要がありません。

 

インターネットが利用できる環境であれば

場所を問わず使えてしまいます

 

中には、iPhoneなどのスマートフォンやiPadなどの

タブレットで利用している人も多いですね。

 

喫茶店とかで、売上管理をすることも可能です。

なんか、かっこいいですね!

 

プライスターのスペック

プライスターは、「価格改定」以外にも、

下記の機能を使うことができます。

 

プライスター搭載機能

  • 自動価格改定機能
  • 出品機能
  • 在庫管理
  • 売上管理
  • 納品代行サービス
  • 在庫買取サービス

 

こんなに沢山の機能が付いているんです。

せどりであれば、必要なサービスがほぼ全て揃っています

出品から売上管理まで一括して行えるためコスパ最高のツールですね。

 

プライスター開発秘話とは

プライスターは、グリム童話の「小人と靴屋」の

小人をモデルにして開発されたのはご存知でしょうか?

 

「小人と靴屋」はこんなお話です。

 

あるところに靴屋をしている老夫婦がいました。

一生懸命に靴を作り販売していましたが、

老夫婦では作れる量に限りがあるため売上が

思うように上がらず資金繰りに苦しんでいました。

 

ついにお金が尽き、残り一足分の靴の材料しかない状態になり、

老夫婦は、どうしたらいいかわからず一晩寝てしまいました。

 

すると、翌朝にとてもすばらしい仕上がりの靴できあがっていたのです。

その靴は高く売れ、次の靴の材料も買うことができ、安心して一晩寝ると、

またもや翌朝には上出来な靴が出来上がっていました。

 

その靴はまた高く売れ、靴の材料を買う、寝ると靴が出来上がる。

このサイクルが続いて、最終的には靴屋が金持ちになるという物語です。

靴を作っていたのは小人なんですね。

 

老夫婦の力になりたいと思いで、靴を作ってくれていたんです。

プライスターは、この小人をモデルにしています。

ユーザーが、疲れて寝ている時にも、

「価格改定」などの作業を少しでもお手伝い出来れば・・・

との思いで開発されていると。

 

マスコットキャラクターのプライスターくんも、

どこか小人をモデルにしているように感じられますね。

 

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評判のいいプライスターはどんなことができるの?

自動価格改定機能

Amazonで販売するためには、

ライバル価格に合わせて価格を改定する必要があります。

これを、自動で行ってくれるのが「自動価格改定機能」です。

 

プライスターの「自動価格改定機能」で注目したい点が2つあります。

それは、「価格の自動変更の頻度」と「改定ルールの豊富さ」です。

 

価格の自動変更の頻度

自動価格改定の仕組みは、Amazonからライバル価格の

変更情報を受信して価格を変更しています。

この変更頻度が短いほど、高性能と言えるのです。

 

プライスターは、各商品につき最短2分(平均5分程度)

価格の自動変更をしてくれます。

 

このスピードは、業界の中で最速の更新頻度を誇っていますよ。

たくさんの商品を出品している場合も同じスピードで価格の

自動変更してくれるため安心して使用できますね。

 

改定ルールの豊富さ

改定ルールが下の図のとおり6つもあり豊富です。

自分の好みに合わせて、商品1つ単位で

価格改定ルールを設定することができます。

 

価格変更では、単純に最安値で価格を

設定しまうと売上を落としてしまいますよね。

 

例えば、自己発送とFBAであれば、

断然プライムが付くFBAの方が高く売れます。

 

そういった、商品の状態に合わせて最善の

価格改定を行えるようにしてあります。

 

 

出品機能

仕入れた商品を、Amazonで

1つ1つ商品登録をしていませんか?

 

プライスターを使用すると

一括で仕入れた商品を出品できるようになります。

 

操作も簡単で商品登録ができますね。

一度使ったら、もうAmazonの出品画面には戻れないほどです。

 

また、コンディション毎に決められた

コンディション説明を設定することで、

自動的にコンディション説明が記入されます。

 

コピーペーストの作業自体もなくなり、

効率的に出品手続きができるのでオススメですよ。

 

在庫管理

販売している商品リストを確認することができます。

商品写真も表示されるので、

どんな商品を販売しているか瞬時に判断することができます。

 

ここでは、価格改定はもちろん。

コンディション説明の変更も可能です。

また、仕入れ値や、販売した際の

利益額も自動計算して表示してくれます。

 

モノレートへも、1クリックで飛ぶことができるので、

売れ行きを確認するときも便利です。

また、商品毎に、メモを残すことができます。

価格改定の日付等を記録することで、

いつ価格改定したか後になっても確認することができます。

 

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売上管理

月間の売上に関する情報を

数値/グラフで確認することができます。

 

売上状況をリアルタイムで確認できます。

自分が仕入れた商品が、

ちゃんと売れているのが確認できるので、

自分のモチベーションを上げることに繋がりますよ。

 

納品代行サービス

1人で仕入・納品・販売・アフターフォローを行うと

作業量が多く売上を上げるのに限界を迎えます。

 

その解決策としては、納品作業を外注化することが良くあげられますよね。

プライスターでは、納品作業を受けたい

パートナーさんを探してマッチングしてくれる

サービスを提供しています。

 

個人への仕事の依頼になるので、

格安に作業を依頼することができるのがメリットです。

デメリットとしては、パートナーによって

品質に差が出てくることです。

 

納品は「シール剥がし」や「クリーニング」といった

誰でもできる作業で品質を求めることはあまりないので

気にしなくても良いレベルですね。

 

下の図のように、低単価で作業を依頼できるのでオススメですよ!

 

在庫買取サービス

在庫を抱えることで、

キャッシュアウトしてしまう危険性があります。

 

プライスターでは、在庫を早く現金化したい

ユーザー向けに在庫を現金で買い取りする

在庫買取サービスを用意しています。

 

これは、プライスターが収益を上げるために

用意したサービスではありません。

 

どういうことか?

 

それは、プライスターの退会理由に答えがあります。

プライスターのある月の退会理由は、

  • Amazon販売をやめた (29.2%)
  • 月額の料金が高かった (20.8%)
  • サポートの対応が悪かった (0.0%)
  • 使い方がわかりづらかった (8.3%)
  • 機能に不満があった (0.0%)
  • 他社ツールへの乗り換え (16.7%)
  • その他 (25.0%)

となっています。

 

一番多いのが、「Amazon販売をやめた」です。

これは、いわば「アカウント閉鎖」が主な理由であると考えられます。

 

アカウントを閉鎖されると入金が止まってしまい

クレジットカードの支払いに間に合わなくなる。

そうすると、銀行からの融資もできなくなる。

 

そういったことにならないために、

在庫の現金化ができればとの思いで

サービスを提供しています。

 

あくまでも、いざとなった時の「保険」ということですね。

 

プライスターは、ユーザーに対して、

ここまで考えてサービスを提供しているとは、

本当に嬉しい限りです。

 

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プライスターの使い方

次は、プライスターの使い方について解説していきます。

プライスターを導入してみたけど、いまいち使い方が分からない。

プライスターを導入したいけど、どういったことができるの?

とお困りの方が多いと思います。

 

そんな、疑問をこの記事で解決いたします!

また、プライスターはサンクスメールも送付することができます。

そのサンクスメールについても、合わせて解説していきますね。

 

使い方をマスターすることで、

価格改定が効率よく行われ、

売上がUPすること間違いなしです!

 

また、サンクスメールの設定を行うことで、

評価数を上げることもできちゃいます。

 

プライスターの基本的な使い方

初めに、プライスターの基本的な使い方について説明します。

せどりのワークフローは以下の画像の通りですが、

プライスターでは、「出品手続き」「価格改定」「売上管理」

カバーすることができます。

 

幅広い作業をカバーしており、

コストパフォーマンスが良いツールです。

「出品手続き」では、時間がない人でも、

手間が少なく簡単に出品できるよう工夫されています。

ジャンルや状態ごとに決めた商品説明文を設定したり、

沢山の商品を1度に出品できたり。出品手続きだけでも、

便利な機能が沢山あります。

一度使ったら、もうAmazonの出品画面には戻れないほどです。

 

「価格改定」では、1クリックで価格の自動変更を行ってくれます。

例えば、すぐに売りたい商品はライバル商品の最安値に合わせて

価格を自動変更したり、時間をかけても高く売りたい商品は

ライバル商品のコンディションに合わせて価格を自動変更してくれます。

寝ている時でも、24時間365日止まらずに働き続けてくれるので、

副業としてせどりをやっている忙しい方にもおすすめです。

 

「売上管理」では、仕入価格の管理から商品毎の手数料の計算、

月毎の売上や仕入れの集計などを自動で計算してくれます。

売上や利益を毎日チェックすることで、

次回の仕入れに活かすことができますよ。

 

次は、それぞれの使い方について、説明していきますね。

 

プライスターの「出品手続き」の使い方

「出品手続き」の使い方について説明しますね。

先ず、「出品する」にカーソルを合わせてください。

カーソルを合わせると、以下の画像の通り、プルダウンが表示されます。

自己発送の出品は、「自己発送で出品する」をクリックしてください。

FBAの出品は、「FBAで出品する」をクリックしてください。

 

次は、出品する商品のJANコードかASINを記入しカタログを検索していきましょう。

 

検索した商品に、出品情報を記入してください。

出品する内容を確認して問題なければ出品するボタンをクリックすれば、

出品手続き完了です。

 

僕は、「一括出品登録」をおすすめしています。

1つ1つ手入力で登録していては、時間の無駄になります。

プライスターの「一括出品登録」では、

エクセルを使って一括で出品登録ができる機能です。

 

効率よく出品できますので、ぜひ、使っていただきたい機能です。

「一括出品登録」は、プライスター公式サイトで詳しく記載していますので、

そちらをご確認ください。

 

プライスターを使ったCSV出品の方法

 

プライスターの「価格改定」の使い方

「価格改定」の使い方について説明しますね。

先ず、「出品したものを見る」をクリックして下さい。

 

「価格の自動変更」の列を見ると、商品毎に6つのボタンがあります。

この6つのパターンの中から1クリックで選ぶだけで価格の自動変更がスタートします。

 

ちなみに、6つのパターンの内容は、

以下の画像の通りですので確認ください。

価格の調整に手間はかかりませんね。

手間が減った分は、仕入れにまわして売上を上げていきましょう。

 

プライスターの「売上管理」の使い方

「売上管理」の使い方について説明しますね。

先ず、「売上管理」をクリックして下さい。

クリックすると以下の画像のように、

月間の売上に関する情報を数値/グラフで確認することができます。

売上状況をリアルタイムで確認できます。

自分が仕入れた商品が売れている実感を持つことができるので、

自分のモチベーションを上げることにも繋がりますね。

 

また、各月ごとの売上データを確認することもできますよ。

下記の画像のように自由に期間を設定し、

その間の売上データも簡単に見ることができます。

 

「売れたもの」をクリックすると売れたものリストを見ることができます。

このリストでは、月間の売れた商品を1つ1つ見ることができます。

 

商品毎に、売上情報(販売額/仕入額/利益額)を確認することで

商品ごとの癖をつかむことができます。

例えば、「どのような商品が利益額が大きいのか?」

「どのような商品が直ぐに売れていくのか?」などの

商品の癖を把握できれば仕入れに活かせますよね!

 

また、こちらも、各月ごとの売上データを確認することもできます。

下記の画像のように自由に期間を設定し、

その間の売上データも簡単に見ることができます。

「売れたものリストのダウンロード」をクリックすると、

設定した期間の売れたものリストをダウンロードできます。

 

ダウンロードした売れたものリストは、データ分析に使えます。

例えば、ダウンロードした売れたものリストを使用することで

以下の画像ようなグラフを自由に作ることができます。

このように、データ分析をすることで、

仕入れに活かせるようになります!

 

データ分析については、以下の記事に詳しく解説していますので、ぜひ、ご覧ください。

 

せどり転売のデータ分析方法。効率よく仕入れするためには必要不可欠

せどりを始めたはいいけど、売上が思うように上がらないと困ってませんか? その原因は、現状把握ができていないから…かもしれませんよ! そんな場合は、仕入れデータを分析することをおすすめします。 &nbs ...

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プライスターのサンクスメールの使い方

サンクスメールとは

サンクスメールとは、商品を購入していただいた

お客様にお礼評価のお願いをするメールのことです。

サンクスメールを送ることで、

Amazon評価を書いていただく確率を上げることができます。

 

昔は、手動でメールを送っていましたが、

最近は、ツールが発達して自動で行えるようになりました。

プライスターでは、このサンクスメールを自動で送付する

機能が標準で搭載されています。

 

「注文の商品が発送されてから〇日後」という設定を選ぶだけで、

最長30日後まで好きな日程でメールを自動で送付することが可能です。

メールの文面もお客様のお名前や注文内容、

評価依頼のためのURLを自動入力したりと、

好みに合わせて変更できるので、

自由度も高いですよ。

 

プライスターでは、以下の画像のようなサンクスメールを送付することができます。

ここまで、できれば十分に使えますね。

 

サンクスメールの設定の仕方については、

プライスター公式サイトにて詳しく記載していますので、

そちらを確認ください。

 

サンクスメールの使い方

 

【プライスター公式サイトはこちらから】

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

プライスターは、通常月額は4,800円です。

2年以上使用すると、3,900円になります。

これだけの機能が揃っているのに5千円ほどで使用できちゃいます。

コストパフォーマンスが高すぎますよね。

 

それでも不安な人な方は、30日間の無料お試しキャンペーンをしています。

試しに1ヶ月だけ無料で使ってみるのは、どうでしょうか?

 

人によって販売する商品が違うので、その人にあったツールを選ぶことがポイントです。

実際に使ってみることで、自分にあっているかを確認できます。

まだ使っていない人は、まずは30日間無料お試しから使ってみることをオススメします。

 

【プライスター公式サイトはこちらから】

 

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次の記事:せどりに行く前の下準備

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タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

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