02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ せどり

ヤフオクで大量に仕入れる5つのコツを紹介|これで仕入れに困らなくなる!

投稿日:2019年8月15日 更新日:

初心者せどらー
電脳せどりの仕入れ先として、ヤフオクはメジャーだと思いますが、全然仕入れられません。皆さんは、どのように仕入れているのでしょうか?具体的なリサーチ方法を教えてください。

 

ヤフオクでは、オークション形式のため人気商品は、仕入れにくいのが特徴です。逆に、仕入れやすい商品もあります。ここでは、ヤフオクで仕入れるコツについて紹介いたします。

また、効率の良いリサーチ方法も併せて紹介しますので、最後までお付き合いください。

タカ

 

 

ヤフオク仕入れのコツは大きく5つあります

ヤフオクで仕入れしてAmazonで販売する場合、Amazonで売れている商品を、そのままヤフオクでリサーチしていても大概は仕入れられません。

 

なぜなら、周りのせどらーも同じようにリサーチしていますし、普通に購入したい人も多いため、価格が釣り上がり、結局はAmazonと同じ価格になってしまうことが多いからです。

 

そうならないためにも、以下の5つのコツを実施してみてください。必ず、仕入れ量が上がります。

 

5つのコツ

コツ-1:新品ではなく中古品を狙う
コツ-2:業者セラーより個人セラーを狙う
コツ-3:取引終了時間が平日の午前中のものを狙う
コツ-4:クーポンを使用して利益率を上げる
コツ-5:自動落札ツールを使い落札率を上げる

 

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

 

コツ-1:新品ではなく中古品を狙う

ヤフオクでは、新品を狙うやり方もありますが、このやり方は、多くのせどらーが実践しているため、初心者の方には難しいです。

 

ましては、高額なツールを使ってリサーチしているせどらーもいるので、初めは避けるべきです。

 

そこで、初心者にオススメなのが中古品になります。中古品は、商品状態によって販売価格をあげることができます。当り前ですが、『付属品なし』と『付属品あり』だと、『付属品あり』の方がAmazonの販売価格は上がります。

 

この考え方は、以下の記事で詳しく記載していますので、併せてご覧ください。

 

【2019年版】モノレートの見方・使い方が間違っている?正しい方法を徹底解説!

モノレートの見方・使い方には、 少しコツが必要です。   しかし、見方を極めれば 仕入れの質は飛躍的に上がります。   ここでは、モノレートの見方について、 徹底解説していきますね ...

続きを見る

 

この、『付属品なし』と『付属品あり』の判別は、ツールではできないので、人力で確認する必要があります。そのため、ツールを使ったせどらーがリサーチできないエリアになります。

 

まずは、このエリアで戦うことから始めましょう。

 

コツ-2:業者セラーより個人セラーを狙う

ヤフオクでは、写真を多く添付していたり、コンディション説明を詳しく記載していたりすることで、より高く販売することができます。

 

これは、セラーによって売り方が違い、正しく出品されているセラーもいますが、逆に売り方が下手なセラーもいます。

 

売り方が下手なセラーは、販売価格が下がりますので狙う対象となります。売り方が下手なセラーは、以下の特徴があります。

 

ポイント

  • 個人セラー
  • 写真が少ない
  • 商品が汚い
  • コンデション説明が少ない
  • 送料が不明瞭

 

これに当てはまるセラーは、フォローし継続してリピート購入していきましょう。

 

コツ-3:取引終了時間が平日の午前中のものを狙う

ヤフオクを使用しているユーザーは、20代〜50代の男性です。ほとんどが、サラリーマンで平日の午前中は、働いてヤフオクを見れる状況ではないです。

 

そのため、他のユーザーが見れない時間帯で、取引終了する場合は、競い合うユーザーが少なくなり安価で落札することができます。

 

このような、商品をリストアップして落札していきましょう。

 

コツ-4:クーポンを使用して利益率を上げる

ヤフオクでは、定期的にクーポンを発行しています。このクーポンを併用することで、利益率を上げることができます。

 

実際に発行されているクーポンは以下の通りです。

1. 【毎月5のつく日】GO!GO!入札キャンペーン

種類:クーポン
内容:代金から5%OFF

2. 【毎月11日・22日】ゾロ目の日クーポン

種類:クーポン
内容:代金から対象%OFF

3.【毎週日曜日開催】2回使える最大半額クーポン

種類:ポイント
内容:代金から5%・10%・50%進呈

4.【毎週日曜日】入札チャンス!ヤフオクSundayくじ

種類:ポイント
内容:代金から1%・5%・10%・20%・100%進呈

 

5日・11日・15日・22日・25日で日曜日だと、二重でクーポンを使用できるので一番仕入れやすい日になります。

 

コツ-5:自動落札ツールを使い落札率を上げる

初心者せどらー
利益の出る商品は、見つけるようになったけど、落札終了までパソコンに張り付く必要があり大変です。何か対策はありますか?

 

落札する商品数が多くなると、落札する手間が多くなり大変になります。これを、解決してくれるのが、自動落札ツールを使う方法です。

 

自動落札ツールは、あらかじめ最高入札額を入力することで、自動で入札額を更新してくれるツールです。このツールを使うことで、大量の商品を落札することができ、落札率を上げることができます。

 

自動落札ツールとして、有名なのが『オークファン』です。月額980円かかりますが、多くの時間を短縮してくれるので導入することをオススメします。

 

以下にオークファンの使い方について、詳しく解説していますので、興味がある方は、併せてご覧ください。

 

初心書必見!オークファンの使い方マニュアル|安く落札する裏ワザを紹介

タカ   目次1 そもそも、オークファンとは?1.1 オークファンのプランについて2 オークファンの使い方3 入札予約機能の使い方3.1 落札率を上げるコツを紹介4 まとめ   そ ...

続きを見る

 

まとめ

ポイント

  1. 新品商品はレッドオーシャン
  2. ヤフオク仕入で初心者の方にオススメなのは中古品
  3. 売り方が下手なセラーを狙う
  4. クーポンを併用することで、利益率を上げる
  5. 時間を短縮するために自動落札ツールを使う

 

以上、ヤフオクの仕入れ方法についてまとめました。

 

電脳せどりは、全国のせどらーと勝負することになります。店舗せどりと比べると初心者には、難しいジャンルになりますが、この記事で紹介した仕入れのコツを使用することで、確実に仕入れ量が増えていきますので、ぜひ、活用いただければと思います。

 

以下の記事では、ヤフオクの仕入れた商品を、より高く販売する方法について、詳しく記載しています。こちらも、参考になると思いますので、ご覧ください。

 

中古品せどり転売はコンディション説明で売上UP!売れる書き方教えます

この記事では、「コンディション説明を書く理由」と「コンディション説明の正しい書き方」について解説していきます。ここを、押さえることで確実に売上が変わっていきますので、ぜひ、ご覧ください。   ...

続きを見る

 

以上です。記事が参考になりましたら幸いです。

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ, せどり

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.