02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ せどり

ヤフオクで売れ筋商品を5つ紹介!これだけ見れば仕入れには悩まない

投稿日:2019年8月14日 更新日:

初心者せどらー
ヤフオクで、なかなか思うように高値で販売することができません。売れるスピードも遅いし不良在庫が溜まる一方で、困っています。ヤフオクでは、どのような商品を扱えばいいのでしょうか?高値で取引される売れ筋商品について、教えてください。

 

現在、インターネットが発展し、Amazon、ヤフオク、メルカリなどの販路が多くなり便利になりました。

実は、これらの販路は、それぞれに強みがあり高値で取引される商品が変わっています。このような特徴をおさえることで、利益を出せる商品を簡単にリサーチすることができます。

ここでは、ヤフオクでの得意ジャンル売れ筋商品をお伝えしていきます。ぜひ、最後までお付き合いください。

タカ

 

 

ヤフオクの売れ筋商品はコレ!

ヤフオクを主に使用しているユーザーは、男性の20代〜50代の層が多いです。なので、このユーザー層にマッチした商材を取り扱うことが重要になります。

 

ちなみに、僕も、このユーザー層に当てはまっています!この記事を読まれている方も、このユーザー層に当てはまっている方は多いのではないでしょうか?

 

このユーザー層は、以下の特徴を持っています。

 

特徴一覧

  • レアもの好き
  • コレクター気質
  • ガジェット系が好き
  • レトロ・ヴィンテージもの好き

 

 

これらの特徴をおさえた商品が売れ筋商品となります。

具体的には以下の商品です。

 

売れ筋商品はコレ

・カメラ
・フィギア・玩具
・CD/DVD
・楽器
・車・バイクのパーツ類

 

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

 

・カメラ

カメラは、ヴィンテージものもあれば、最新の高機能なモデルもあります。

 

カメラは、コレクターとして集めている方や、昔のレトロ感のある写真を好む方などが多いですが、市場に出回る数も少ないため、高値で取引されることが多いです。

 

また、カメラバックやケースなどの周辺商品も、なかなか手に入らないレアもの商品が多くあります。こういった、周辺商品も水平展開してリサーチしていくのがオススメです。

 

・フィギア・玩具

フィギア・おもちゃは、20代〜30代の男性が特にコレクターとして集めている方が多いジャンルです。こちらのジャンルは、シリーズものが多く、男としては、全シリーズをコンプリートしたいと思うものです。

 

人気シリーズ

・戦隊シリーズ
・アニメ系
・ゲーム系
・ガンダムシリーズ

 

また、昔のレトロな玩具も、コレクターにはたまらないものです。昔のプラモデルやフィギアは、状態が良いほど高値で取引されます。

 

・CD/DVD

CD/DVDは、初回限定版廃盤商品を狙いましょう。これらの商品は、手に入りにくいものであり、一定のファンやコレクターが多くいることで、高値で取引されます。例えば、以下のCD/DVDの初回限定版・廃盤商品を取り扱うのがいいでしょう。

 

人気タイトル

  • 多くのフォンがいるアーティスト
  • 有名なアニメ
  • ドラマのDVDボックス
  • 韓流ドラマ

 

また、CD/DVDには、特典としてポスターやフィギュアなどが付いている商品もあります。これらの特典に、価値がある場合が多く、欠品していると高値で落札されないので注意が必要です。

リサーチする場合は、付属品の有無も確認してリサーチしていきましょう。

 

・楽器

楽器は、ギター・ベース・バイオリンと色々ありますが、これらの商品は、職人が1つ1つ作成していることが多く、生産量も多くないため、有名なメーカーの商品は高値で取引されます。

 

また、楽器は、『演奏用として購入する方』、『アンティークとして購入する方』、『部品を抜き取るために購入する方』など、多くの用途で購入されることが多いです。

 

そのため、ジャンクの楽器でも、高値で販売できることが、楽器の特徴の1つでもあります。

 

・車・バイク類のパーツ

車・バイク類のパーツは、生産終了したモデルだと、ディーラーから購入することができません。

 

車やバイクは、昔のモデルでも人気のモデルがありますよね。そういったモデルは、高い修理代を払っても乗りたいというニーズがあるので、そういったモデルのパーツは高値で取引されます。

 

例えば、以下の項目にマッチした商品は、売れ筋商品になります。

 

パーツ類の売れ筋商品

・人気モデルのパーツ
・壊れやすいパーツ
・消耗品のパーツ

 

まとめ

この記事のポイント

  1. ヤフオクを主に使用しているユーザーは、男性の20代〜50代の層が多い
  2. フィギア・おもちゃは、人気シリーズものを狙う
  3. CD/DVDは、初回限定版・廃盤商品を狙う
  4. 楽器は、職人が1つ1つ作成している生産量も少ない楽器を狙う
  5. 車・バイク類のパーツは、生産終了した人気モデルを狙う

 

以上、ヤフオクの売れ筋商品についてまとめました。

 

この記事で説明していることを押さえることで、『どのような商品を取り扱えば確実に売上を伸ばせていけるか』理解できるようなります。

 

以下の記事では、実際にリサーチ方法について記載していますので、扱う商材が決まりましたら、リサーチする前に確認ください。

 

ヤフオクで大量に仕入れる5つのコツを紹介|これで仕入れに困らなくなる!

タカ   目次1 ヤフオク仕入れのコツは大きく5つあります1.1 コツ-1:新品ではなく中古品を狙う1.2 コツ-2:業者セラーより個人セラーを狙う1.3 コツ-3:取引終了時間が平日の午前 ...

続きを見る

 

以上です。記事が参考になりましたら幸いです。

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ, せどり

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.