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革靴転売するときのコツを徹底解説|オススメのアプリ・梱包資材を紹介

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは、せどサポ僕です。

 

悩み相談は、ブログのお問い合わせからお気軽にドウゾ

せどりに関するお悩みでしたらどんなことでもOK!

 

ご相談は、下記のお問い合わせ窓口から

受付しています。

お問い合わせ窓口

 

せどりでちょっと先行く先輩に、

気軽に相談するようなノリできちゃってください!

こちらも、そういうつもりで回答しますんで、

お互い気楽に、いきましょう!(笑)

 

 

せどりのお悩み紹介~革靴転売の方法について教えてください。~

今回はこういった相談内容です。

ハンドルネームAさん

 

お悩み

お世話になっております。Aです。

革靴転売の件でいくつか質問したく思いますので

ご助言頂けますと幸いです。

①タカさんでは、写真撮影の時、

履きジワを無くすために、

シューツリーを入れて撮影していますでしょうか?

また、お客さんへ発送する時にも、ストア店舗の

ように100均レベルのシューツリーを

入れたまま発送していますでしょうか?

※履きジワ誤魔化すために、

シューツリー入れていると

思われるかもしれないと危惧しています。

②写真撮影について、ポイント有れば

ご指導いただければと思います。

③ヤフオクの場合、最低価格決めて出品or1円出品でしょうか?

※1円出品で何度か価格が上がらず失敗しております

周りに革靴転売している人間が居ないので、

申し訳ございませんが

ご助言頂けますと助かります。

以上よろしくお願いいたします。

 

せどサポの回答~革靴転売のコツについて説明します~

今回は革靴転売についてです。

僕が最近頑張ってるやつですね。

うちも試行錯誤してるところなので、

参考までにって感じですかね。

僕から回答貰ってきましたので、

読んでいきます。

 

1. シューツリーについて

撮影時のシューツリーは必ず入れるようにして下さい。

 

革靴は、型崩れ防止の為に

シューツリーを入れて保管するのが一般的です。

 

シューツリーを入れて撮影することで、

履きジワや形が整うのは勿論、靴を丁寧に

扱っている印象が伝わります。

 

履きジワをごまかすために入れていると思われる

事を危惧しているとの事ですが、

シューツリー入れてる方が、より履いた時の

カタチに近いでしょうから、その方が

お客様も喜ばれるんじゃないかな?と

僕は思いました。

 

発送の際にシューツリーを入れるかについてですが

入れる必要は無いと考えています。

 

理由は、二つ。

 

理由

  • シューツリーを付属しない販売スタイルが一般的であること
  • シューツリーをつけてもその分を価格に上乗せ出来ないこと

 

せどサポでもシューツリーを付属するorしないの

2パターンで出品して検証しましたが、

販売価格に差は有りませんでした

 

付けるだけ無駄ってことだね。

逆をいえば、効果があると踏めば付けた方が

良いわけですね。

 

現状シューツリーを付属しないのが一般的なわけ

ですから、うまい事それを売りにして…って

出来ればね(笑)

 

僕は傍から見てるだけでしたけど

靴送るときは、箱に靴を入れて

型崩れしないように紙詰めてましたよ。

 

2. 写真撮影について

出品は、ヤフオク・メルカリでされていますか?

そうであれば、画像は10枚添付出来るので、

10カット撮るのが良いです。

 

せどサポでは様々な角度から10枚撮っています。

一枚目の画像はサムネになるので、特に気を使って

カッコよく撮ってください。反応が良くなります。

 

撮影はプロカメラというアプリを使って、

iPhoneで撮影しています。

このアプリを使うと、露出調整等が簡単に

 

出来るのでオススメです。

 

しかも、うちで使ってる写真用のiPhoneって

iPhone5ですからね。

 

3.ヤフオク出品の仕方

ヤフオクの場合、最低価格を決めて出品or

1円出品なのかですが、

これはどちらもやめた方が良いです。

 

理由は2つあって、一つ目が

売り上げの予想が立たない事です。

 

1円出品ですと、どうしても売値が安定しません。

転売を行う際に売値が安定しないのは、致命的です

 

革靴を仕入れる段階で売値をイメージされていると

思いますので、その価格で売りましょう。

 

二つ目が販売データが採りにくい事です。

 

いついくらで出品して何日間で売れたのか

そのときのアクセス数とウォッチ数はどれくらいか

値下げはしたのか

等です

 

何故その商品が売れたのかを分析するためのデータ

です。物販ではこのデータ分析が重要です。

 

せどサポでは、相場より少し高めから出品

するようにしています。

 

出品したのち、ヤフオクならアクセス数とウォッチ数

が見れますので、そこの数値も毎日チェック

して下さい。1日に5件のアクセスが無いようなら

サムネ画像やタイトルの改善が必要です。

 

毎日のアクセスが10件以上あるのに売れない場合

商品価格が高すぎる可能性が有るので

そんな時は価格を少し下げます

 

オークション形式だと、お客様任せになっちゃうし、

よっぽど人気品じゃないと安値で落札されて

大損だからです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段出てこない僕ですが、

意外とシッカリ仕事してるみたいですね!

 

それでは、僕でした。

ばいばーい!

 

 

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タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

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