01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

ブランド品せどり転売は稼げるのか?メリット、デメリットとオススメブランドを紹介!

投稿日:

こんにちは。タカです。

今回はブランド品せどり転売について紹介します。

ブランド品せどり転売はやっている方が多いので、一度は聞いたことがある方もいるのでは無いでしょうか。

中古ブランド品であれば回転、利益率も良いのでたしかにオススメなのですが、やはり怖いのは偽物のリスクですよね。

今回はその辺りも含め、ブランド品せどり転売について解説していきたいと思います。

 

 

ブランド品せどり転売について

 

ブランド品せどり転売とは

ブランド品せどり転売とはその名の通り、ブランド品を取り扱うせどり転売のことです。

ブランド品とは具体的にはルイヴィトンやグッチ、プラダ等のハイブランド商品を指します。

また、コンディションは基本的に中古品です。

 

こういったハイブランド品は中古品でも欲しい方がたくさんいる為、非常に売れ行きが良いです。

また、トレンド品を狙わなければ価格も比較的安定しています

 

ブランド品のせどり転売はよく不正転売で逮捕者が出ていることもあり、危険だと思われることも多い手法です。

たしかに偽物等が多いジャンルですので取扱う際は、慎重に取り扱う必要があります。

しかし、正しい手法でやれば何も危ないことはありませんのでご安心下さい。

 

 

ブランド品せどり転売のメリット・デメリット

 

メリット

ブランド品せどり転売のメリットは大きく3つあります。

 

1つ目が、回転が早いことです。

ブランド品というのは日本のみならず、世界中に欲しい人がいます。

その為、商品の回転が非常に早いです。

物販においてこの回転の早さは大変重要なので、大きなメリットです。

 

2つ目が、利益率が高いことです。

メルカリやヤフオクを見るとわかりますが、ブランド品は本当にたくさん出品されています。

値付けも様々で、中には価値がわかっておらず格安で出品されている物も多いです。

 

また、中古品というのは状態によって価格がまちまちなので、適正価格というのが存在しません。

その為、どうしても値付けに個人差が出てしまいます。

そこを狙って、値付けが甘いものを仕入れて相場に合わせて出品してあげるだけで利益が出ます。

 

 

3つ目が、取扱が容易ということです。

ブランド品は小さいのに単価が高いのが特徴です。

その為、保管スペースも他の商材に比べ、省スペースで済みます。

また、単価が高い為、少数でもしっかり利益を確保できます。

保管についても特殊な保管方法が必要であったり、取扱期限があるわけでもありません。

 

結果、大きな保管場所を確保できない方でも取扱易いのです。

 

デメリット

デメリットも大きく分けて3つです。

 

1つ目がなんと言っても偽物を掴まわされる可能性があるということです。

偽物は本当に気を付けなければいけません。

偽物を取り扱った場合、販売アカウントBAN程度なら可愛いもので、最悪社会的にBANされかねません。

 

特にヤフオクやメルカリの個人出品者から購入する場合は、常に偽物の可能性を疑って下さい。

基本的にはブランド品の購入元がわかっている物や、ギャランティカード、鑑定証明書がある物以外は絶対買わないようにしましょう。

 

また、質屋やリサイクルショップ等で購入する際はAACD加盟店であることを確認しておきましょう。

AACD加盟店で購入した商品は万が一偽物であった場合、無条件で返品が可能です。

その為、偽物リスクは大幅に下げることが出来ます。

AACD加盟店以外で購入する場合には偽物であった場合の保証があるかどうかまでしっかり確認するようにしましょう。

 

 

2つ目が出品に手間がかかるということです。

ブランド品せどり転売では主に販売先がヤフオク等になる為、出品の際に写真撮影や商品説明の記載、採寸、細かいコンディションの記載が必須になります。

FBAを利用できない為、売れた際の梱包、発送作業も自分でやる必要があります。

Amazonせどりになれている方には特に手間に感じるかもしれません。

 

また、ブランド品を取り扱うため、商品画像や商品説明はこだわった方が良いです。

購入者からすると高額な買い物になりますし、偽物のリスクも考えていますので、少しでも商品画像や商品説明に雑なところがあるとすぐに購入対象から除外されます。

これは自分が購入者の気持ちになればわかると思います。

何度も言いますがブランド品の商品画像と商品説明は本当に大切なのでこだわって下さい。

 

 

3つ目が、単価が高い商品が多い為リスクがあるということです。

ブランド品ですので中古でも数万円する商品も珍しくありません。

その為、仕入れを間違えると1商品で数千円、場合によっては数万円の赤字を負うこともあります。

基本的には相場も安定しており、回転も早い商品が多いのでそこまで心配する必要はありませんが、注意しましょう。

 

最後にAmazonせどり転売を行っている方は、Amazonでのアパレル中古品の販売はNGなので注意して下さい。

 

 

ブランド品せどり転売の仕入れ先

 

フリマサイト

メルカリやラクマ等のフリマサイトから仕入れるパターンです。

不用品の処分目的で出品している方が多い為、比較的安い値段で出品されることが多いです。

しかし、安くてもブランド品の購入元が証明できない物、保証書等が付属していない物は仕入れないようにしましょう。

フリマサイトは中国業者等の偽物の販売先にもなっており、偽物が大量に出回っています。

受け取り通知をした後に、偽物だとわかった場合99%代金は返金されません。

結果、泣き寝入りになってしまう為、仕入れは本当に慎重に行って下さい。

 

 

オークションサイト

ヤフオクやブランドオークション等のオークションサイトから仕入れるパターンです。

オークションサイトで購入する際はブランド品の購入元や保証書の確認はもちろんですが、基本的には法人アカウントと取引した方が安全です。

ヤフオクでも一般アカウントとストアアカウントがあり、ストアアカウントの方が信頼度が高い為、ストアアカウントから仕入れるようにしましょう。

 

 

ネットショップ

ブランド品を扱っているネットショップから仕入れるパターンです。

基本的にはAACD加盟店から購入するようにしましょう。

AACD加盟店は万が一偽物だった場合、無条件で返品可能ですの偽物リスクを下げられます。

ただ、ネットショップは基本的にブランド品の専門知識を持った人が商品を販売しています。

その為、値付けが甘い商品が少なく仕入は難しいことが多いです。

それでもたまに掘り出し物がある事もありますので、定期的にチェックしてみましょう。

 

 

質屋、リサイクルショップ

質屋やリサイクルショップ等の実店舗で仕入れるパターンです。

実店舗は商品保管スペース等の関係からどうしても値下げして売る必要がある商品が出ます。

そういった商品は値付けが相場より安くなりますので、仕入れ候補になります。

実店舗は比較的仕入れやすい仕入れ先ですので積極的に狙いましょう。

 

 

ブランド品せどり転売の販売先

 

フリマサイト

ブランド品の販売先にメルカリ等のフリマサイトはオススメです。

フリマサイトは若い女性が良く利用している為、ブランド品に興味があるが新品では買えないので中古で良いという需要があります。

その為、ブランド品の中古と相性が良い販売先です。

 

 

オークションサイト

ヤフオク等のオークションサイトも販路としてオススメです。

ヤフオクは中年男性が利用者に多い為、物が良ければ高額でも結構売れま

高額商品はフリマサイトよりオークションサイトに出品してみましょう。

また、ヤフオクならストアアカウントにすることでアカウントの信頼度も上がり、ブランド品を販売しやすくなります。

ストアアカウントの作成は難しくありませんので、是非やってみて下さい。

 

 

オススメブランド一覧

ブランド品せどり転売ですが、下記に人気ブランドを記載してみました。

有名ブランドばかりなのでライバルも多いですが、確実に利益が出せるブランドですので是非押さえておいてください。

 

人気ブランド一覧

  • ルイヴィトン
  • プラダ
  • グッチ
  • シャネル
  • エルメス
  • セリーヌ
  • カルティエ 等々・・・

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

たしかにブランド品せどり転売は偽物を掴まされるリスクもあるせどり転売手法です。

しかし、目利きができれば確実に稼ぐことができま

まずは、自分の得意なブランドを見つけ勉強しながら始めてみることをオススメします。

是非、ブランド品せどり転売に挑戦してみましょう!

 

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.