06. お悩み相談コーナー

周りの目が気になる件に、アドバイス!せどり転売は恥ずかしいと思っている方必見

投稿日:2019年3月5日 更新日:

こんにちは。

せどサポ、僕です。

 

悩み相談は、ブログのお問い合わせからお気軽にドウゾ

せどりに関するお悩みでしたらどんなことでもOK!

 

ご相談は、下記のお問い合わせ窓口から

受付しています。

お問い合わせ窓口

 

せどりでちょっと先行く先輩に、

気軽に相談するようなノリできちゃってください!

こちらも、そういうつもりで回答しますんで、

お互い気楽に、いきましょう!(笑)

 

 

せどりのお悩み紹介~せどり転売は恥ずかしい~

こういった内容が届いております。

ハンドルネーム:マスクノヒトさん

 

お悩み

いつも動画楽しみにしています。

2019年からせどりを始めた駆け出しせどらーです。

初月は売上10万円をなんとか達成しました。

ふた月目の今月は、30万円を達成出来そうです。

最近、悩みというか、本当にちょっとしたことなんですが、

店内で仕入れをしている時の周りの目がきになってしまいます。

特に、新品を仕入れた時は、同じ商品を何個も買うことがあり

レジ前で好機の目に晒されているようで、とても恥ずかしいです。

先日も、ドンキホーテで大量の鍋を買い、

お店に来ていた子供たちに驚きの表情で見られてしまいました。

タカさんも最初はこうだったのでしょうか?

やっていれば慣れるようなものなのでしょうか?

下らない悩みで申し訳ありませんが、相談させてください。

 

せどサポの回答~せどり転売は「恥ずかしい」⇒「仕事」~

わかるー!

それにしても、マスクノヒトさん、すごいですね。

初月で10万の売上が立ってるってことは、

少なくとも月の前半で仕入れ~納品をやってるってことですし、

しかも、駆け出しでしょ?

色々調べながら、失敗しながら10万円達成は凄いですよ。

それで次月は30万達成ですか…

これは今後が楽しみですね!

 

さて、質問内容ですが、

仕入れの際周りの目が気になる、と!

これはですね、おっしゃる通り慣れます(笑)

 

気にならない方は最初から、気にならないみたいで

僕はそっちのタイプ。

 

そんで、僕は気にするタイプでした!

田舎者なんで、他人の目が気になるんですよね(笑)

慣れちゃいましたけど。

 

折角質問頂いたのに、回答が「慣れます」だけじゃ

あんまりなんで、ちょっと、深堀してみますか。

 

稼ぐ理由が重要

この話はですね、慣れる慣れない以前に、

あなたがせどりで本気で稼ごうと思っているかどうか

が根っこにあります。

 

要は、目の前に障害があっても、それでも突き進む

理由があなたに有るかどうかです。

 

言っちゃえば、副業せどりなんて誰に強制されるものでも

なくって、やった方がいいけど、

やらなくても別にOKくらいのモノなんですよ。

 

だからね、恥ずかしいからっていう、やらない理由だって

簡単に出せちゃうし、それを選択することだってたやすいんです。

失うものがないから。諦めたって元通りの自分に戻るだけだから。

 

今回の題材では「他人の目が気になる」ですけど、

例えば、休日は寝ていたいとか、家が狭くて作業出来ないとか、

パソコンは苦手とか、仕入れ資金が無いとか、

家族に反対されたとか、会社が副業禁止だとか、

障害は人それぞれあって、必ず直面するんですよ。

もちろん我々もありました。

 

この障害を目の前にして、あなたの稼ぎたい理由が

それ以上かどうかだと思いますよ。

 

稼ぐ理由>障害

 

なら、特に気にすることも無く、ガツガツやりますよ。

 

極端な話、せどりで来月100万の売上立たなかったら死ぬとしたら

やりますよね?(笑)

 

コンサルでもなんでも受けて、なりふり構わず

文字通り必死でやるんじゃないですか?

これは極端過ぎるかもしれないけど、そういう事なんですよ。

 

せどりで上手くいかない人って、仕事っていう

意識が足りないんじゃないかなぁって思うんですよ。

 

あ、別にそれは悪い意味で言ってるんじゃなくて、

その人にとってはやらなくたって良い程度のことなんだから、

さっさと諦めちゃった方がいいってことを言ってるんです。

 

本人の為にもね。

もっと他に有意義な時間の使い方あるはずなんで

せどりにこだわる必要はないじゃんって事です。

 

隠れた但し書き

いいですか?いくら誰でも稼げるっていったって、

そこには隠れた但し書きがあって

「ちゃんとやれば」誰でも稼げるですからね。

 

気軽に始められて、即金性が高くて、やったらやっただけ稼げて

初心者にオススメの副業ですよ、せどりは。

 

でもね、参入障壁が低いからこそ、

気を引き締めてやらにゃいかん訳ですよ。

 

知る人ぞ知る裏技錬金術みたいな気持ちで始めたら

ずっこけますからね!大損しますよ(笑)

 

毎月10万円稼ぐなら、めちゃめちゃ本気で集中する20時間が

必要ってことです。

 

稼げたら嬉しいけど、稼げなくっても良いや

くらいの人は、すーぐ消える業界なんですよ(笑)

 

この点なんですけど、マスクノヒトさんに関しては、

そういう心配ないなって思いました。

 

だって、他人の目を気にしながらも、あなたは

初月で10万円、ふた月目で30万円を達成するわけでしょ?

 

これって、あなたのやる理由が障害よりも大きいからですよ。

OK!大丈夫!って感じです。

 

何も心配ないです、そのまま突っ走って下さい。

いつか一緒に仕事しましょ(笑)

 

冒頭でもお話ししましたけど、すぐ慣れます。

人の目なんて気にならなくなります。

 

なんでこんなこと気にしてたんだろうってくらい。

いや、そんなことも思わないくらい、どうでもよくなってますw

 

人は他人に興味はない

あとね、人って思ってるより他人に興味ないですよ。

見られてるように感じるかもしれませんが、

いや、実際に見ているのかもしれませんけど、

記憶にも残らないくらいのもんですよ。

 

今回の質問を受けて、先日の出来事を思い出したので

ちょっと紹介させてもらいますね。

 

仲良くさせてもらってる主に新品を扱うせどらーさん

いらっしゃるんですよ。その方も年商億超えで

毎月何百万も仕入れるようなゴリゴリのせどらーさんです。

 

その方がCostcoで仕入れるっていうので、勉強のために

この前一緒に付いて行ったんですよ。

 

 

Costcoのカートって2種類あって、わかります?

普通のカートと、やたらデカいカートの二種類。

 

Costcoのカートって普通サイズでも信じられないくらい

デカくて小さめの湯船位あるんですよ(笑)

 

そのね、デカい方のカート4台分プラス

パレットって分かります?商品を載せるやつ、

コレとコレとこの商品をパレットで倉庫に送ってくださいって

そういう買い方するんですよ。大人買いじゃなく業者買い!

 

まぁ、Costcoでちゃんと利益取ろうと思ったら

必然そうなるんですけどね。うちもそうしてますし。

 

一般のお客からしたら「なにあれ!」って

興味そそるっしょ?!でね、若いお姉さんが聞いてきたんです。

「え?こんなにどうするんですか?すごいですね」って

 

その人に対して、そのせどらーさん

「僕たち売る人だから、今日は仕入れに来たんですよ」って

間髪入れず答えたんです。これってプロって感じしません?

 

せどりを仕事として捉えてますよね。

だから、スパッと出るし、やるべき事をやってるだけだから

恥ずかしいとかそういう感覚あるわけないんですよ。

 

なんか分かります?(笑)

 

もしあなたが恥ずかしいと思っているなら。

プロ意識足りません!

そのうち慣れるから大丈夫ですよ。

 

まとめ

マスクノヒトさんいかがでしたか?

解決法らしい解決法じゃなくて申し訳なかったです。

でも、付け焼刃のテクニックなんて意味ないと思うんで、

「なるべく閉店間際に行きましょう」みたいなね。

だから、あえて、根本的な話をさせてもらいました!

参考になれば幸いです。

 

それではまた

僕でした

ばいばーい

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-06. お悩み相談コーナー

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.