06. お悩み相談コーナー

せどり転売で失敗しないコツ!それは、モチベーションを維持することにある!

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは。

せどサポ、僕です。

 

本日から新企画!

せどらーのお悩み相談を開始します!

皆様から、せどりに関する質問・悩みを募集しまして

その内容について、せどサポがアンサーを出すという企画です。

 

僕が経験したことなら「こうしたほうがいいよ!」とすぐに

回答をお出しすることができますが、

 

場合によっては、難しい質問とか、未経験のこととかね

そういう場合は、「こうした方がいいんじゃないかな~」とか

ふわっとした回答になると思います。

 

せどりでちょっと先行く先輩に、気軽に相談するつもり

相談してみてください。

 

こちらも、そういうつもりで回答しますんで、

お互い気楽に、いきましょう!ね(笑)

 

みなさんにせどりで稼いで頂くことが、僕達にとって

プラスになりますので、どうぞ遠慮なく

相談してください!

 

あの、もちろんお金は取りませんからね(笑)

 

ご相談は、下記のお問い合わせ窓口から

受付しています。

お問い合わせ窓口

 

ぜひ、最後までお付き合いください!

 

 

せどり転売のお悩み紹介~せどり転売で失敗しないコツは?~

それでは、第一回の質問はこちらです。

ハンドルネーム ダイゴロウさん

 

お悩み

僕は生きて来た人生の中で何かに没頭した事が無く、

何か始めてはすぐ辞めてしまいます。

しかしせどりを見つけたときは今までには無い、

スゴイやってみたい、今の生活を脱却したい、

と言う感覚に落ち入り、始めようとしています。

しかし、いつもの如く

すぐに辞めるんじゃないかと思ってしまいます。

周りにはせどりをやっている人は全く居ませんし

逆に反対してきて、環境は最悪です。

このような場合はどのように

モチベーションを維持したらいいのでしょうか?

 

せどサポの回答~モチベーション低下は、せどり転売の失敗につながる~

良い感じじゃないですか~!

この相談内容に目を通して最初にそう感じました。

 

ダイゴロウさんは、せどりのビジネスモデルに

心動かされたんじゃなくて、

せどりをやった先に手に入るであろう

ご自身の!未来に心動かされたんじゃありませんか?

 

だったら、誰に何と言われようとやってみるべきですよ。

そんな経験、人生のうちに何度も経験できませんから。

下手したら、経験しないまま人生を終える人の方が

多いんじゃないでしょうか?

 

心のコンパスを信じる

人ってゴールが分かると馬力でるんですよ。

目的があって、そこに手段がカチッとハマった瞬間ですね。

これだーー!っていう電撃が走るんです。

ダイゴロウさんもそんな感じだったんじゃないですか?

 

現在、現状の時分っていうのがあって、目的地があって。

カッコいい言い方すりゃ夢ってやつですね。

 

現状と夢を繋ぐ手段っていうのが分かっちゃったら

夢への途中!文字通り夢中になりますよねー!?

何かに没頭したことがないと書かれていましたが

今まで何に対しても本気になれなかったのは、

頑張った結果手に入るものが自分の求めているものじゃ無かった

もしくは、手段は持っていたけれど、目的地までの

プロセスが複雑すぎてピーンと来なかったか。

いずれにせよ、それだけのことです。

 

プロ野球選手になりたい子供捕まえて、

サッカーの英才教育させたって、目的と手段が不一致なんですから

そりゃ夢中になれませんよねって。

逆に、ダイゴロウさんはご自分が本当にやりたいことに

気が付けたんですから、あとはやるだけって感じじゃないですか?

なかなかないですよ、そんな機会。

 

モチベーションの維持も単純です、

「目的を見失わない事」

心のコンパスを信じるんだ!ってことですよね(笑)

 

目的地と手段がカチッとハマっている限り、

断言しますがモチベーションが途切れることはないですよ。

 

もし、モチベーションが低下しているとしたら、

目的地を見失っちゃってるってことです。

夢をリアルに思い描くことが出来なくなってるっていうのかな?

 

 

目的地を見失わないようにするコツ

そうならない為にも、自分が何に心動かされたのか

メモしておくことをオススメします。

 

メモじゃなくても写真でもいいですし、

今回の場合であれば、せどりをやって手に入る未来を

リアルに想像できる何かですね。

それを常に目に入る場所に置いてみて下さい。

オススメは、スマホの壁紙ね。

 

周りは身を案じて否定する

ダイゴロウさんが何にスゴイ!と思われたのかは分かりませんが

それがダイゴロウさんにとっての起爆剤なのは間違いありません。

いうなれば、人生のテーマじゃないっすか?

 

お知り合いの方々は、ダイゴロウさんの身を案じて

「やめておけ」って言ってくれてるんです。

 

だって、得たいが知れない仕事じゃないですか「せどり」って(笑

軽く調べてみたら、「なんだ転売かよ!」って

転売というと、チケット転売とか予約転売とか

個人情報保護法を無視した無在庫転売とか、

人様に迷惑を掛ける行為が真っ先に思いつくでしょうし。

 

せどりが一緒くたにされがちなのは事実ですから。

個人的には、やってること全然違くね?って思ってるんですけど。

 

結局この辺の話って、どこまでいっても平行線で、

理解してくれる人はしてくれるし、してくれない人は

耳が餃子になっちゃってますから、一生してくれません。

 

だからね、自分の信じた道を行きゃ良いと思うんですよ。

外野のブーイングなんて気にしてる場合じゃないでしょ?って

外野は無責任なんですから。

 

他人の助言は無責任

誰の助言を受け入れたとしても、

その結果に責任を持つのは自分なんですよ。これ分かります?

あの人がこう言ったからこうしました、

はい、大いに結構だと思います。

 

でも、その人はあなたの人生の結果に責任持ってくます?

どんな結末になろうとも責任持つのは自分自身じゃないですか。

そういう意味で、外野の発言は無責任なんですよ。

 

ですので、僕からのアドバイスとしてはですね、

今の環境が最悪だというなら、所属する環境を選びましょう。

 

他人や環境を変えるのはエネルギーが必要です

不良の更生みたいにです。

 

そしたら、他人や環境を変えるのではなく

環境のお引越ししましょう。

 

せどりを否定的に見る環境ではなく、

せどりを公的的に見る環境にお引越し!ってことですね。

 

分かりやすく例えますと…

今のダイゴロウさんは、吹雪の雪山で

「寒いんですが、どうしたらいいでしょう」

と悩んでいる状況ってことです。

そしたら、下山しとこうぜ!ってことで

所属する環境を変えてみて下さい。

 

僕達も、せどらーの横の繋がりを積極的に作っていきたいな

と思っているんです。

 

これから盛り上がれるコミュニティ作るんで、期待してて下さい。

すいません、宣伝しちゃいました。

 

成功する人は、大体最初に周囲の猛反対にあいます。

僕も、家族や友人から「そんなことやったら逮捕されるぞ」

とか根も葉もないこと言われてましたから(笑)

 

「逮捕されないでね…」とか「逮捕されても知らないからね」

とか、僕の場合は、逮捕逮捕言われてました(笑)

 

大丈夫ですから、ちゃーんとやってれば大丈夫ですから!

というわけで、ダイゴロウさんヒントになりましたでしょうか?

ヒントになったなら幸いです。

 

まとめ

せどらーの悩み相談まだまだ受け付けております。

 

ブログの問い合わせから、お気軽に!

せどりに関することであれば何でも結構です!

お問い合わせ窓口

 

「せどサポだったらこうする!」という感じで

お答えさせて頂きます。お待ちしてます。

 

それでは、僕でした。バイバーイ。

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-06. お悩み相談コーナー

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.