02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ

フリマウォッチャーの使い方を徹底解説!通知が来たら後は仕入れるだけ。

投稿日:2019年1月10日 更新日:

「通知が来た商品を購入するだけで仕入れ完了!」

そんな夢のような仕入れを実現させるフリマウォッチャーについて使い方を解説します。

フリマからの仕入れが劇的に変わりますので是非やってみて下さい!

 

 

フリマウォッチャーとは

 

フリマウォッチャーとはその名の通りフリマをウォッチ(監視)してくれるツールです。

通知条件を入力しておけば、条件に合った商品が出品されると通知してくれます。

ツールがフリマ市場を常に監視してくれている為、自分たちは通知が来た商品を購入するだけで仕入れが完結します。

 

 

フリマウォッチャーで出来る事

 

フリマウォッチャーはPC、スマホ両方で使用可能です。

機能は大きく分けて2つです。

 

①出品通知アラート機能

指定した条件の商品がフリマアプリに出品された際に通知してくれる機能です。

通知はプッシュ通知かメールでの通知となります。

 

②フリマアプリ横断検索機能

3つのフリマアプリ内を一括で同時に検索する機能です。

アプリを別々に開いて検索する必要が無い為、非常に便利です。

 

対応しているフリマサイトは以下の3つです。

 

【対応フリマサイト】

・メルカリ

・ラクマ

・オタマート

 

フリマウォッチャーのデメリット

 

無料でこれだけの機能が使えるツールですので特にこれといったデメリットは無いです。

1つ挙げるとすれば、まれに出品通知が遅れてくることがあります。

仕入れられる商品でも通知が遅れたせいでライバルに先に落札される事がある為、これは改善できたら改善して欲しい所です。

 

 

フリマウォッチャーの使い方

では、使い方の解説をしていきます。

フリマウォッチャーはPC版とスマホ版がありますが基本的に表示される画面や使い方は一緒です。

今回はPC版の画面をもとに解説していきます。

 

出品通知アラート機能

出品通知アラート機能のやり方について解説します。

 

step
1
フリマウォッチャーログイン

 

フリマウォッチャーにID、パスワードを入力しログインします。

まだ、フリマウォッチャーのアカウントが無い方は「新規登録はこちら」よりアカウントを作成して下さい。

 

【フリマウォッチャー】

https://mermoni.com/app/auth/login/

 

step
2
メニューから「テンプレートの編集」を選択

右上のメニューアイコンを選択する。

 

 

 

「テンプレート」→「テンプレートの編集」を選択します。

 

step
3
通知条件の入力

 

通知条件を入力します。

入力項目がたくさんありますが、1つ1つ解説していきます。

全て入力したらページ下部の「更新する」を選択して登録完了です。

 

①検索キーワード

検索したいキーワードを入力して下さい。

家電製品なら基本的には型番を入力しておけば大丈夫です。

 

②テンプレート名

テンプレート名を入力します。

基本的には検索キーワードと同じで問題無いです。

 

③メモ

仕入れる際の注意点等を入力して下さい。

僕はここに新品、中古の仕入れ値上限とフリマ相場を入力しています。

 

④検索対象モール

検索対象モールを選択します。

基本的には3モールとも検索対象としておいて問題無いです。

 

⑤カテゴリ(※メルカリのみ)

メルカリのみカテゴリーの指定が可能です。

ただ、適当なカテゴリーに出品する出品者も多い為、ここも指定する必要はありません。

 

⑥除外キーワード

除外したいキーワードを入力します。

「ジャンク」などのワードを入れておくことで壊れた商品を除外できます。

 

⑦価格

通知する価格帯を入力します。

安い分には困らないので、基本的には上限価格のみ入れておけば大丈夫です。

 

 

step
4
通知条件の変更

 

作成した通知条件を編集したい場合は、「編集するテンプレートを選択」の「新規作成…」を選択して下さい。

 

 

 

作成したテンプレート名が表示されますので、編集したいテンプレートを選択することで内容を変更できます。

 

 

フリマアプリ横断検索機能

続いて、フリマアプリ横断検索機能のやり方について解説します。

 

step
1
「横断検索」の選択

右上のメニューアイコンを選択する。

 

 

「横断検索」を選択します。

 

 

step
2
商品状態の選択

 

検索する際、「売り切れ」「出品中」どちらかを選択することができます。

「売り切れ」は相場や売れ行きを知るのに、「出品中」は仕入れをする際に使うと良いです。

 

 

step
3
横断検索

検索したいキーワードを入力します。

検索は3つのフリマアプリ内を横断して検索してくれます。

 

 

 

検索結果はこのように表示されます。

写真は「IP2700」で検索した結果です。

 

 

step
4
オプション機能

 

検索のオプション機能としていくつかありますので簡単に解説します。

 

①他の検索条件を指定

除外キーワードや価格帯、商品状態等を指定できます。

 

②検索履歴・お気に入り

過去の検索履歴や、お気に入り登録した検索条件を確認できます。

 

③NG出品者

NG出品者を確認できます。

NG出品者とは検索結果に表示させない出品者のことです。

NGにしたい出品者がいた場合、検索結果から簡単に設定できます。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

フリマウォッチャーに一通り登録してしまえば後は通知を待って仕入れるだけになります。

自分だけの稼げるリストを作成し、フリマ仕入れを極めましょう!

 

フリマハッカーの使い方。商品リストの構築スピードがハンパない!

  「ライバルが仕入れている商品を合法的にハッキングする!」 を売りにリリースされた"フリマハッカー"。 名前からしてヤバそうな匂いがしますね・・・ 今回そのヤバそうなツール、"フリマハッカ ...

続きを見る

 

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.