02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ

0円(無料)で仕入れられる商材リストを大公開!資金が無い方にオススメ。

投稿日:2018年12月11日 更新日:

せどりは仕入れからスタートするビジネスなので、仕入れ資金が必須となります。

しかし、実は世の中には0円で仕入れられるものがいくつもあります。

初めての方は仕入れ資金が無い方も多いと思いますので、今回0円で手に入れることができる商材をまとめました。

資金が無い方はまずは無料で仕入れた物を販売し、売る練習をしながら仕入れ資金を貯めていきましょう。

 

~動画でも詳しく解説しています~

 

 

 

0円で仕入れられるもの~街中編~

普段お出かけする街中でも0円で仕入れられる商材はたくさんあります。

街に出た際、ついでに回収してきてしまいましょう!

 

フリーペーパー

 

街角やお店の一角に置いてあるフリーペーパー。

無料で手に入りますが値段が付くものもあります。

値段が付くフリーペーパーの特徴は”限定”ものです。(地域限定やお店限定)

⼈気芸能人が表紙を飾っている物もファンにとって有料でも手に入れたい為価格がつきます。

 

入手場所:街角、店舗

相場:500円

狙い目:地域、お店限定。人気芸能人が表紙を飾っている

 

クーポン・割引券

 

チラシや広告、DMなどに付いてくるクーポン・割引券も売れます。

各店舗に行くと無料でチラシ等が置いてある場合があるのでもらってきましょう。

また、クーポンが付いているフリーペーパーを何冊ももらえばそれなりの金額になります。。

 

入手場所:チラシ、DM、フリーペーパー

相場:1000円~2000円

狙い目:割引額が大きいもの

 

化粧品サンプル・トライアル品

 

お店の化粧品コーナー、ネット、新聞・雑誌の広告等でもらえる化粧品サンプル。

1回お試し用の物から数日分の物までありますが、これも売れます。

純粋にその化粧品を試してみたい方から、既に使っているけど旅行に使い切りタイプを持っていきたい人等に需要があります。

少し手間をかけてでも稼ぎたい方には無料モニターをおすすめします。

無料モニター系は量が多い為、高値で売ることができます

 

入手場所:街角、新聞・雑誌の広告、無料モニター

相場:500円~1000円

狙い目:無料モニターで量が多いサンプル

 

【おすすめ無料モニター】

ドモホルンリンクル無料お試し8点セット(相場2000円)

https://www.saishunkan.co.jp/domo/sample/

 

映画のフライヤー

 

映画館に行けば置いてある映画のフライヤーです。

これも人気映画や、人気芸能人が表紙を飾っている物には値段が付くことがあります。

映画を見なくても無料でもらってくることが出来るため手軽でおすすめです。

 

入手場所:映画館

相場:200円

狙い目:人気映画、人気芸能人が表紙

 

トレーディングカード

 

レアカードともなれば何万円もの価値が付くトレーディングカード。

実はこれも無料で手に入る場所があります。

それはトレーディングカードを扱っている販売店です。

たいていのカードショップにはノーマルカードが大量に置かれているコーナーがあります。

これはカードパック等を買った購入者がいらないノーマルカードを捨てていく場所です。

その為無料でもらうことができます。しかし、99%が価値の無いカードなのでカード知識が無い方にはおすすめしません。

各カードのおおよその相場を把握している方なら、短時間で見れるかと思いますのでやってみて下さい。

 

入手場所:カード販売店

相場:500円

狙い目:レアカード

 

 

0円で仕入れられるもの~生活編~

日常生活から出るごみも仕入れ対象になります。

普段からダンボールなどにまとめておいて、ある程度の数になったら販売しましょう。

 

トイレットペーパーの芯

 

誰もがおうちにあるトイレットペーパーの芯。実はこれも売れるんです。

トイレットペーパーの芯は適度な硬さと形で子供の工作材料として人気なんです。

100本1000円程度で売買されている為、少し本数を貯める必要がありますが普段の生活で出てくるものなので貯めるのも難しくないでしょう。

普段からダンボール等にストックしておきましょう。

 

入手場所:自宅

相場:1本10円

狙い目:特になし

 

新聞

 

 

普段新聞をとっている方に朗報です。新聞も値段が付くんです。

特に歴史的な出来事や、明るいニュースは高値になりやすいです。

また、なんでもない記事の新聞もまとめれば値段が付きます

 

入手場所:自宅、ご近所さん

相場:1000円

狙い目:歴史的出来事、有名芸能人の明るいニュース

 

髪の毛

 

実は髪の毛も売れるんです。

それも非常に高額で取引されています。

髪はウィッグやフィギュア用に需要があります。

頻繁に取れるものではないですが、イメージチェンジ等で髪をバッサリ切る方は販売を考えてみても良いかもしれません。

髪の毛の高値が付く条件は下記です。

条件を満たせば10万円程になることもあります。

・長い

・太い

・黒くて艶がある

 

入手場所:自分

相場:5000円~数万円

狙い目:長い・太い・黒くて艶がある

 

0円で仕入れられるもの~自然編~

海や川、山の中に落ちている物で価格が付くものを紹介します。

自然に落ちている物なので、こちらは街中仕入れが難しい田舎の方が有利かと思います。

 

どんぐり

 

どんぐりは子供の工作用等に需要があります。

少し専門的になりますが、どんぐりには主に2種類ありコナラの方が比較的人気なので参考にして下さい。

また、夏休みの工作時期が一番相場が上がる為、収穫したものをすぐ売らずに半年ほど寝かせて出品するのも高値で売るコツになります。

需要が高い時に売る。物販の基本ですね!

 

・クヌギ

特徴:形が丸い。

時期:9月~10月ころ

 

・コナラ

特徴:細長くて帽子(穀斗)を乗せている

時期:10月~11月ころ

 

入手場所:山

相場:1個10円

狙い目:コナラ、虫食いされていないもの

 

松ぼっくり

 

どんぐり同様、子供の工作用、イベント時のリース用等に需要があります。

どんぐりと違い1年中収穫できるので、今すぐ仕入れることが可能です。

質が良い物だと1個10円程で取引されている為、松ぼっくりが大量に落ちている所に行けば時給換算でも悪くない仕入れになるかと思います。

 

入手場所:山

相場:1個10円

狙い目:きれいにカサが開いているもの

 

4つ葉のクローバー

 

誰もが一度は探したことがある4つ葉のクローバーも価格が付きます。

もともと、押し花として需要がありましたが、最近はハーバリウムというアート材料として需要が高まっています。

ただ、4つ葉になる確率は1万分の1とも言われており、探すのには大変な労力を費やします。(稀に5つ葉、6つ葉もあります)

見つけた際には、そのままでは枯れてしまうのでドライフラワーや押し花にする等の作業が必要になります。

 

入手場所:原っぱ

相場:1枚50円~100円

狙い目:虫食いされていないもの

 

 

ここでいう石とは主に観賞用の石です。

特に人気が高いのは水槽等に入れて使う溶岩石です。

溶岩石は水槽内の水の透明度を上げ、見た目もカッコいい為高値が付きます。

溶岩石が手に入る場所が近くにある方は拾いに行ってみる事をおすすめします。

※水槽用の石は煮沸消毒が必須です。煮沸消毒済みかどうかを出品時に記載してあげるようにしましょう。

 

入手場所:活火山火口付近等

相場:1個500円~

狙い目:形がきれいなもの

 

コケ(苔)

 

コケも水槽のレイアウトに用いたり、観葉植物として需要があります。

種類がたくさんあり、管理も大変なので初心者にはあまりおすすめしません。

 

入手場所:川、海

相場:1個500円~

狙い目:形が良い石等と一体化しているもの

 

 

流木

 

こちらも水槽のレイアウトに用いたり、子供の工作用の材料としても人気です。

特に水槽用の流木は高値で取引されている商品なので、人気がある形の物を見つけると数千円で売れることも珍しくありません。

ただ、水槽用の流木は塩分を含んでいると良くないので、海の物は適しません。必ず川で採取するようにしましょう、

流木も石同様、煮沸や虫の除去などが必要です。実施有無は出品時に必ず記載しましょう。

 

入手場所:川、海

相場:1個500円~

狙い目:アクアリウムに人気の形(雑誌等で勉強要)

 

0円で仕入れられるもの~番外編~

 

少しこれまでのパターンと違いますが、ネットを利用し0円で稼ぐ方法を紹介します。

 

ジモティー

 

ジモティーとは無料で利用できる地域掲示板のネットバージョンです。

「売ります・あげます」をはじめ様々な情報が掲載されています。

0円仕入れができるのは、もちろん「売ります・あげます」の掲示板です。

無料商品なので価値がない物が多いですが、中には数万円で売れるものが掲載されていたりします

基本的には手渡しでの取引となる為、少し手間はかかりますがやってみる価値はあります。

 

入手場所:ご近所さん

相場:1000円~数万円

狙い目:家電

 

ココナラ

 

ココナラは「知識・スキル・経験」などを気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。

少し物販とは違いますが、持っている「知識・スキル・経験」を売るのにもお金はいりません。

また、人気が出れば仕入れる必要も無く何度でも販売できるため、非常に利益率が高いビジネスモデルになります。

 

入手場所:自分自身

相場:500円~数万円

狙い目:特になし

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

仕入れ資金が無い方も、この0円仕入れリストの商品なら仕入れられると思います。

まずは練習も兼ねて商品が売れていく感覚を掴みましょう。

この資料が資金が無い初心者の方にとって、物販を始めるきっかけになれば幸いです。

 

今ならメルマガに登録して頂けた方限定でさらに詳しい情報が載った「0円商材リスト」を配布しています。

是非メルマガに登録してみて下さい。

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.