04. 売上UP!販売手法まとめ

中古せどり転売の商品説明はCASIを詳細に伝えよう!

投稿日:2018年11月27日 更新日:

この記事では、「コンディション説明文に大事なCASIとは」・「コンディション説明文の書き方」について、解説しています。この記事を読めば売れるコンディション説明文が書けるようになります。

 

 

 

 

中古せどり転売の商品説明文に大事なCASIとは?

コンディション説明文には、CASIを詳細に伝えましょう。

CASIとは、下記の言葉を英語にした際の頭文字です。

覚えやすいよう、カシーと覚えておきましょう!

 

CASI

  • 動作確認(Check)
  • 付属品(Accessory)
  • 発送(Shipment)
  • 保証(Insurance)

コンディション説明文には、これらの要素を記載することでお客様に商品状態を伝えます

自ずと購入率が高くなりますので、しっかりと記載していきたいですよね!

 

それでは、CASIについて、それぞれ解説していきます。

 

 

中古せどり転売の商品説明文の書き方

動作確認(Check)

動作確認では、どこまで書けばよろしいでしょうか?

たまに、「動作確認済み」と書いてありますが、何を動作確認しているか不明ですよね。

もっと具体的に、どの動作確認をしたのか明確に伝えることが必要です。

 

例えば、「PS3」の場合、お客様は、

体の動作とコントローラーの動作のどちらも正常に動くか心配しています。

 

その心配を1つ1つコンディション説明で取り除くことに気を付けると、

下記のようなコンディション説明になります。

 

例:PS3の動作確認-コンディション説明文

本体の通電・読込(ゲームディスク、ブルーレイディスク、CDディスク、DVDディスク)、コントローラー(方向キー、左スティック、右スティック、〇/×/□/△/R1/R2/R3/L1/L2/L3ボタン、スタートボタン、セレクトボタン、PSボタン)の動作確認済です。

 

ここで重要な点は、

お客様の心配していることを読み取りコンディション説明で取り除いてあげることです。

これが正しい動作確認の書き方です。

 

 

付属品(Accessory)

付属品は、あるお客様にとっては価値が有るが、

別のお客様にとっては無価値だったりします。

 

化粧箱や説明書などは、いい例でないでしょうか?

人によりけり、必要/不必要がハッキリしますよね。

そのため、付属品は、明確に記載する必要があります。

 

具体的には、説明書に付属品一覧ページがありますので、

それを見ながら付属されているものを記載していただければ大丈夫です。

 

説明書が無くても大丈夫です!

ネットで「商品型番+説明書」と検索すれば大抵はヒットしますよ。

付属品のコンディション説明の例は下記のようになります。

 

例:PS3の付属品-コンディション説明文

付属品は、本体、外箱、ワイヤレスコントローラー、電源ケーブル、USBケーブル、AVケーブルです。添付写真をご確認下さい。

 

 

発送(Shipment)

この記事をご覧の皆様はFBAを使用していると思いますので、

「FBAマーケットプレイス」で販売されていることを前提にして解説していきます。

 

土曜日・日曜日・祝日に注文をすると発送が遅れるのでは?

と、心配されているお客様も少なからずいます。

 

FBAでは、年中無休で24時間稼働していますので、そのメリットを記載しましょう!

また、注文後、1-2日で発送が完了するため、「即日発送」も併せてアピール!

商品が直ぐに欲しいお客様に購入して頂けますよ。

 

例:発送-コンディション説明文

当店の発送センターは年中無休24時間対応可。土日祝日も、即日発送いたします。

 

 

保証(Insurance)

「FBAマーケットプレイス」で販売されていることを前提にして解説していきます。

「中古品だけど壊れていたらどうしよう?」と心配されているお客様もいます。

FBAマーケットプレイスで販売するには、30日間の保証を付けなければいけません。

そのため、保証についても記載しましょう!

 

例:保証-コンディション説明文

商品到着から30日間の返品保証をお付けします。返品に関わる料金は当店が負担致します。トラブル発生時は電話にて対応を致します。万が一破損や不具合があった場合には、ご連絡下さい。誠実に対応させていただきます。

「30日間の返品保証が付いている」と記載すれば、

お客様に安心してお買い物してもらえますね。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

CASIについて、十分に理解いただけたと思います。

ここまで記載することで、お客様から選ばれるお店となってきます。

 

コンディション説明の概要については、下記の記事で詳しく解説しています。

併せてご覧ください。

 

中古品せどり転売はコンディション説明で売上UP!売れる書き方教えます

この記事では、「コンディション説明を書く理由」と「コンディション説明の正しい書き方」について解説していきます。ここを、押さえることで確実に売上が変わっていきますので、ぜひ、ご覧ください。   ...

続きを見る

 

最初までありがとうございました。

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-04. 売上UP!販売手法まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.