02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ

せどり転売でクレジットカードを使って賢くお得に。知らなきゃ損します!(前編)

投稿日:2018年11月22日 更新日:

この記事では、せどり転売×クレジットカードで賢くポイントを貯める方法を公開。前半では、現金払いをしてはいけない4つの理由について、クレジットカード払いとの比較をしながら説明します。現金払いなんて勿体ない!

 

 

 

せどり転売でクレジットカードを使うべき4つの理由

僕が仕入れにクレジットカード使用を薦めるのには大きく4つの理由が有ります。

ここでは現金払いをしてはいけない理由を、クレジットカードを使った場合と比較しながら解説していきたいと思います。

 

 

無駄な時間を使う

現金を使ってはいけない一つ目の理由は、時間が掛かるということです。

 

仕入れの前にお金を用意しておく必要が有りますし、仕入れの途中で現金が尽きたらATMを探し回ることになります。

知らない土地でATMを探すのって意外とストレスですよ。

その上ATMだってタダじゃないですからね!

支払いの度に釣銭の受け渡しをしなければならず、財布もパンパンになるに違いありません。

 

クレジットカードを使うとどうなるでしょう?

カード1枚有れば所持金を気にすることなく仕入れすることが出来ますし、釣銭のやり取りも無くとてもスマートですね。

同じ時間の仕入れでも、仕入れ量が1~2品変わってくるのではないでしょうか?

 

 

経費管理が大変

現金を使ってはいけない二つ目の理由が、経費管理に手間が掛かるということです。

現金払いの場合、何にいくら使ったのかが情報として見にくいです。

口座残高を確認すれば、トータルで増えた減ったは分かりますが、それだけではビジネスとしては材料不足ですよね。

 

クレジットカードを使った場合は、利用履歴からいつ、何に、いくら使ったが一目瞭然で分かります。

しかも、エクセルファイルでダウンロード出来ちゃったりするんですよ。

このデータとレシートが有れば、経費管理はすこぶる楽チンです。

 

いた時間で更に稼げますね!

 

 

キャッシュフローが悪化する

現金払いをしてはいけない三つ目の理由は、キャッシュフローの悪化です。

 

現金で商品を仕入れ、その商品を2週間で全て売り切ったとしましょう。

Amazonから売上金を受け取れるのはいつになるでしょうか?

 

Amazonで販売する場合、売れた商品の代金が即座に振り込まれてくる訳ではありません。

例えば、1決済期間(2週間)で100万円の売り上げがあったとします。

そこから、Amazon手数料(配送料や販売手数料等)が引かれて、売上金として残高に計上されるのは80万円くらいでしょうか?

その80万円のうち、半分くらいが次回の決済日に振り込まれ、もう半分は引当金として保留されます。

引当金とは

Amazon出品サービスをご利用の際、ペイメントレポートに引当金が表示されることがあります。引当金とは、保証申請や払い戻し(チャージバック)が必要な場合に備えて、十分な資金を確保するために留保される金額です。

Amazon cellar centralヘルプページから引用

商品代金は2週間ごとに2回に小分けにされて払い込まれるとイメージしてもらえれば結構です。

購入から販売までを2週間とした場合、入金に4週間掛かるので、支払いから回収まで6週間ということになりますね。

 

しかしながら、2週間で売り切れるのは人気商品だけです。

当然、売れるまで3か月以上かかる商品も有ります。

現金の回収には思った以上の時間が掛かるものなんですよ…。

それでも、他のビジネスに比べれば凄まじい即金性ですけどね。

 

 

クレジットカード払いをした場合はどうなるでしょう?

カードにもよりますが、商品購入日から実際の支払日までに1か月程(4週間くらい)のタイムラグがあると思います。

すなわち、支払いから回収まで2週間になるということです。

 

現金払いからクレジットカード払いに変えただけで、キャッシュフローが改善するのです!

利用しない手は無いですよ。

 

 

クレジットカード払いで気を付けたいこと

入日からカード支払日の間に、商品を売却して売上金を手にすれば、キャッシュがマイナスにならない!

から、資金が無くても仕入れ可能。

 

みたいな書き込みをたまに見かけるのですが、これは絶対やめましょうね。

商品が売れなかったり、返品されてしまったり、アカウントが止まったりしたら…

あなたは、かけがえのない信用を失うことになるのです。

 

いや、理論上は可能かもしれませんよ!?

ですが、リターンに対してあまりにもリスクが大き過ぎるでしょう。

やっていることはビジネスではなく、ギャンブルです。

せどり転売でブラックなんて馬鹿馬鹿し過ぎます!

 

口座残高以上の仕入れをすることは厳禁です

 

ポイントが貯まらない

現金払いをしてはいけない4つ目の理由は、買い物にポイントが付かないことです。

どうせお金を使うなら、ボーナスが付いた方が良いでしょう?

 

対して、クレジットカード払いですと、利用額に応じてポイントが貯まりますよね。

そのポイントを使って、様々なサービスを受けられるのですが、内容が凄いんですよ!

ポイントをマイルと交換したり、ポイントで高級ホテルに宿泊出来たりします。

 

気になるオススメのカードやポイントの使い方は後半で!

 

 

お問合せ

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-02. 仕入量UP!仕入攻略まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.