01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

せどり転売は準備が大事!仕入れ前に必要な持ち物について解説

投稿日:2018年11月19日 更新日:

この記事では、店舗仕入れの下準備について書かれています。慣れてしまえばなんてことはない仕入れですが、はじめてとなれば話は別です。前編では、持ち物、出発までに整理しておく事、心構え等を簡単にまとめています。

 

 

せどり転売の準備① 持ち物編

持ち物は下記の通りです。

 

スマートフォン

何を差し置いても忘れちゃいけない “仕入れの相棒” です。

入れておくアプリはこの記事でチェック!

【2019年版厳選6最新アプリ】せどり転売で稼ぐならこのアプリを使え!プロが選ぶ必須ツール

このページでは、せどり転売をする上で欠かせない便利なスマホアプリを、なぜ使うべきか理由を添えて紹介しています。沢山のアプリが出回っていて、どれを使ったらいいのか分からない!という方にオススメの記事です ...

続きを見る

 

 

充電器

スマホ用の充電器は持っていきましょう。

充電が切れると、何も出来なくなってしまいますよ!

転ばぬ先の杖ですね。

 

 

65面ラベル

仕入れた商品のSKU管理に使います。

持ち帰った商品を出品するときの「これなんだっけ?」を無くす為に使います。

詳しくは、こちらの記事で解説していますので、目を通しておきましょう。

Amazon出品者SKUとは。意外と知らない上手な使い方を徹底解説!これで効率UP間違いなし!

この記事では、出品者SKUとその使い方について書かれています。出品者SKUってなに?どうやって使うの?使うと何か良いことあるの?そういった疑問はこの記事を読んで解決しましょう。   目次0. ...

続きを見る

 

仕入れ数が少ないなら要らないと思いますけど、ゆくゆくは数万円の利益を出すつもりなら、今のうちから覚えておきましょうね。

 

 

現金又はクレジットカード

書くまでも無かったかな?

絶対に忘れないで下さいね!

ちなみに、僕は持たずに出かけて無人してました(笑)

 

ススメはクレジットカードです。

支払いを遅らせることでキャッシュフローが良くなります。

なにより、貯まるポイントが凄まじい!

これは知らないと絶対に損しますので、是非この記事に目を通して下さい。

 

せどり転売でクレジットカードを使って賢くお得に。知らなきゃ損します!(前編)

この記事では、せどり転売×クレジットカードで賢くポイントを貯める方法を公開。前半では、現金払いをしてはいけない4つの理由について、クレジットカード払いとの比較をしながら説明します。現金払いなんて勿体な ...

続きを見る

 

 

せどり転売の準備② 事前調査編

必要な道具は分かりましたね?

続いては、出発前に準備しておく事柄です。

 

 

店舗のセール情報、クーポン情報の収集

セール月だったり、お店によってはお誕生日クーポンなんてものが有ったりします。

10%オフになるだけでも仕入れられる対象がグッと増えます

知らなきゃ損ですね!

この辺の情報は、メルマガでお伝えしていきたいと思います。

 

 

仕入れルート作成

回る店舗と、その順序を決めておきましょう。

僕は、Googleの提供するマイマップやスマホのメモ機能を使っています。

とても便利なので、オススメです。

 

丸々一日使えるのであれば、午前中に1軒、午後に1~2軒という感じで、ザックリとスケジュールを立ててみましょう。

 

遠出するならその地域の美味しい物もチェックしておくと

美味しいごはんでヤル気もUPですね!

 

 

せどり転売の準備③ 出発前に再確認!指差しチェック

忘れ物は有りませんか?

仕入前は、ここで指差しチェックするように習慣付けましょう。

 

・スマホは持ったか? ヨシ!

 

・充電器は持ったか? ヨシ!

 

・65面ラベルは持ったか? ヨシ!

 

・現金又はクレジットカードは持ったか? ヨシ!

 

・仕入れルートは決まっているか? ヨシ!

 

さあ、準備は整いました!

早速出発しましょう。

 

step
4-2
次の記事:はじめてのせどり

店舗仕入れにおける初心者にオススメの仕入れ方考え方を解説しています。

どうやって仕入れたらいいの?効率の良い仕入れ方は?と、

あれこれ悩んでスタート出来ない方にオススメの記事です。

せどり転売初心者必見!さぁ、仕入に行こう!はじめての物販

この記事では、店舗仕入れにおける初心者にオススメの仕入れ方、考え方を解説しています。どうやって仕入れたらいいの?効率の良い仕入れ方は?と、あれこれ悩んでスタート出来ない方にオススメの記事です。 赤ちゃ ...

続きを見る

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.