01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

せどり転売で結果を出す唯一つの方法

投稿日:2018年11月13日 更新日:

タカ
この記事では、せどり転売で結果を出すための方法を、実際の経験に基づいて解説しています。

上手くいく人・上手くいかない人はどこで差がつくのでしょうか?結果を出す方法とその秘訣をお伝えいたします。

 

 

完全無欠のノウハウ? 絶対に折れないメンタル?

結果を出す唯一の方法と聞いて多くの人が思い浮かべるのが

 

書いてある通り実践したら誰でも結果が出せるノウハウ

どんなことが有っても挫けない最強のメンタル

 

この二つのどちらかではないでしょうか?

あなたは何だと思いますか?

 

ノウハウなのか?

情報化社会と言われるようになって久しい昨今。

誰もが当たり前にスマートフォンからインターネットに接続し、

自分の見たい情報にアクセス出来るようになっています。

 

小さな子供でも器用にタブレットを操作し、

自分の観たい動画にありつく時代です。

すごい世の中になったもんだなぁと思います。

 

 

せどり転売関する情報も世の中に溢れかえっていますよね。

 

Googleを開いて “せどり やり方” と調べてやれば、

数十万件もの検索結果が瞬時に引き出せます。

 

僕もせどり転売を始めたばかりの頃は、しょっちゅう調べ物をしていました。

Amazonセラーアカウントの登録の仕方から始まり、仕入れ方、納品の仕方、価格改定の仕方、商品説明の書き方、写真登録の仕方、ASINとは、FNSKUってなに、etc。

 

見慣れない専門用語が出てくる度に調べていました。

そして調べものをしている最中に、また知らない単語が出てくるんですよね…

 

もともと物販に全く関係のない業界にいたので、

粗利と純利益の違いも分かっていないようなド素人でしたしねぇ…。

 

僕だけじゃ有りません、僕も僕も、

「せどり転売?なにそれ美味しいの?」

状態からのスタートでした。

 

参考にしていたのは無料のブログでしたが、初月から売上30万円は達成していましたし、僕に至っては異次元な数字叩き出していたみたいです。

僕がせどり転売を初めて最初にぶち当たった壁は「確定申告どうしよう…」でしたから(笑)

 

ノウハウが有れば結果が出るというのであれば、誰だって出していると思うんです。

僕と同じブログを見ていた方は数万人と居たでしょう。

その人たち全てが結果を出せたかと言えば、答えはNO。

 

有益な情報は腐るほど、本当に腐るほど転がっていて、そのほとんどがガセネタではなくちゃんと稼げるノウハウです。

でも、同じ情報を与えられても、結果の出る人と結果の出ない人がいる

 

だから、ノウハウは答えじゃないって言い切れます。

結果こそ出ていないけど、僕3人よりも知識持ってる人なんてザラにいると思いますよ。

マジで!

 

メンタルなのか?

はじめに言っておきます。

僕は、苦労して苦労して苦労してようやく結果を手に入れたワケでは有りません。

ハッキリ言って努力感は無いです。

 

いや、決して楽してるわけではないんですよ?

汗水たらして清掃・梱包してましたし。

 

仕入だって朝から晩までずーっと立ちっぱなしで腰は痛てぇわiPhoneいじり過ぎて右手の親指腱鞘炎になるわでした。

 

仕入れに行った帰りに高速道路でタイヤパンクして、JAFに車体が重すぎるからと言われ、後部座席に積んでいた荷物を降ろそうとして雪崩になったり…

 

ジャンク品修理して売ったら儲かりそうじゃね!?

「だったら、ウチ使っていっすよー!」

と、快く部屋を作業場として提供してくれた僕の部屋が、

ジャンク品だらけで人間が住める状態ではなくなってしまったり

 

数十万円分の偽物買わされたり。

 

梱包要件が守られていないとかで、160サイズ70箱がAmazonから送り返されてきたり。

 

思い返せばまだまだあります。ネタには困りません。

多分、人より多くの壁にぶち当たってます。

よくもまあ短期間でこんなに色々経験したな、と笑えて来ます。

 

 

でも、苦労してる実感は全然なかったです。むしろ楽しんでやってました。

誓ってもいい、僕は気を張ったり務めて明るく振舞ったりしていなかった

頑張ってなかったんです。

 

友人からも、最近楽しそうだねと言われていましたし。

しつこいようですが、頑張ってません。

 

そういうわけで、「メンタルが強いから結果が出たんじゃないの?」

と言われても、なんかしっくり来ないんですよね。

全然納得できない。

 

自分で経験してみて、

「あ、メンタルでもないんだな」って分かっちゃったんです。

 

だって、僕めっちゃメンタル弱いですから!コンニャクみたいなメンタルですよ。

成功するのに鉄のメンタルが必要だったら、僕には絶対無理です(笑)

Amazonですり替え被害に遭ったくらいで、一週間は凹んでられますからね。

ネガティブ最高!

 

僕が辿り着いた答え

まずは、おさらいしましょう。

せどり転売で結果を出すこの世でただ一つの方法は、

・完全無欠のノウハウ 

・不撓不屈のメンタル 

このどちらでもありません!

 

この二つの習得にあくせくしているうちは、無理です。

結果なんか出やしません。

素晴らしいノウハウはどこにでも転がっているし、人は頑張り続けられないからです。

 

「この二つが無いから自分は結果が出せないんだ。」

違います!そうじゃないんです。

 

あるものさえ有れば、誰でも結果が出せるんです。

 

答えはこれ

環境です。

 

唯一の方法は、環境を整えることなのです。

これ以外に必要なものなんて有りません。

 

環境が手に入れば、

ノウハウもメンタルも勝手についてくるからです。

 

環境と一口に言っても色々ありますよね。

では、ここではどんな環境を指しているかをご説明します。

 

僕達が個人事業主として最初にやったこと

せどり転売で思いっきり稼ぐぞ!

 

そう思い立った僕達が最初にしたことは何だったと思いますか?

優秀な師を見つける事?Amazonセラーアカウントを作る事?

そのどちらでもありませんでした。

 

僕は、働きやすい環境を整えました。

仕事に没頭できる環境づくりに力を入れたのです。

 

十分な作業スペース、必要な道具、そして不必要な物の処分です。

 

そして、少し稼げるようになってきたころ(ほんの少しですよ)、

作業が出来るオフィスを借りたのです。

(お引越し風景です)

 

結果が出る前からオフィスを手に入れました。

これが良かった。

 

勤めていた会社の近くに借りたので、退社後はいつもココに行ってました。

この秘密基地はすぐに手狭になって、数か月で倍の広さのオフィスにお引越ししました。

(130㎡くらい)

 

BtoBを始めたらそれでも手狭になって、今はこのビルの2~5階を使ってます。

…近場に倉庫が欲しいです!

 

家で細々やっていたら、こんなに成長出来なかったでしょうね。

 

せどらーの敵は孤独

僕がオフィスを手に入れた事で、作業に専念することができました。

 

周りから見たら、

「あいつ頑張りすぎじゃないの?!」

と思われていたかもしれませんが、当の本人は楽しんでいただけです。

 

僕の圧倒的な行動力は、環境に支えられていたんです。

何かの能力者とかじゃないです。どこにでもいるサラリーマンでした。

 

結果を出しているせどらーは、この環境づくりが上手いなぁと思います。

成長が早い人は、行動が早いんです。

 

逆に、結果の出ないせどらーは、一人でなんでもやろうとします。

誰にも聞かず、一人で奮闘しようとするのです。

その結果、たった一つの「分からない」に行く手を阻まれ、諦めてしまうのです。

 

know-howよりも

know-whoを大事にして下さい。

 

一人で悩むのはやめよう

恥ずかしがらずに聞きましょう。

妙なプライドも捨ててください。

 

あなたが結果を出したければ、結果を出している環境に所属して下さい。

門戸を叩くその一瞬だけ頑張ってくださいね(笑)

 

 

「やることは分かっているのに、今日も頑張れなかった。」

「俺って駄目な奴だなぁ…」

 

こんな下らない悩みは無くなります。

僕だって、この環境が無かったら結果出せてないと思いますよ。

 

 

とにかく行動する!

それが “当たり前” の環境に身を置くこと。

そこまで出来れば結果はついてきますよ!

 

一緒に稼ぎましょう!

 

タカのせどり教室では、メルマガを運営しています。

有益な情報を公開していますので、ぜひ、この機会にご登録お願いいたします。

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.