01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

成功とは自分にとっての何なのかを知ろう

投稿日:2018年11月3日 更新日:

こんにちは。

前回の記事では、目的をもって働くことの大切さについてお話ししました。

 

前回の記事

あなたはなぜ働きますか?働く理由について考える。

働く理由とは?自分はなぜ働くんだろう? 人は皆、何らかの形で仕事をしています。 会社勤めだったり、家事だったり。 子供だったら遊んだり、勉強することが仕事でしょうし、赤ちゃんだって泣くという立派な仕事 ...

続きを見る

 

 

今回は、仕事をする目的についてお話ししていこうと思います。

 

 

もし、未来の自分とお話出来るなら

今から数十年後の未来---

お爺さん、又はお婆さんになった自分の元に、あなたはタイムマシンでやってきました。

 

 

どうやら、今日はあなたの人生最後の日のようです。

 

 

 

幸せそうな表情で最期を迎えようとしている自分に、

ひとつだけ質問することが出来るとしたら、

あなたは何を尋ねますか?

 

 

誰と結婚したの?

 

子供は何人?男の子?女の子?

 

孫は?

 

出世できたの?

 

 

 

いろいろ聞きたい事が有りますね。

 

明日の競馬の当たり馬券を教えて!

なんて人もいるかもしれませんね。

 

 

 

僕だったらこれを聞きたいという、オススメの質問があります。

それは、

 

あなたは何をしている時が一番幸せでしたか?

 

という質問です。

 

成功とは、自分が何をしている時に幸せと感じるか。

未来の自分に対して、何故あんな質問を投げかける必要が有るのでしょうか?

 

 

答えはカンタンです。

 

 

自分が何をしたら幸せと感じるのか、意外と知らないからです。

 

 

どんな瞬間に自分の心が揺れ動かされるのか、分かりませんよね?

 

 

 

例えば、

友人に誘われ、半ば無理矢理連れていかれた登山。

やっとの思いで登頂し、そこで淹れたコーヒーの味と景色に感動。

 

 

なんてことが有るかもしれません。

自分の事なのに意外と知らないものなんです。

 

 

しかし、現実にはタイムマシンに乗って未来の自分に質問することは出来ませんよね。

 

 

大丈夫です。

下記のワークで自分の求めているものが分かりますよ。

 

 

やってみよう

感情の皮むき

①スマホor筆記用具を準備してください。

②自分が欲しいもの、やりたい事を書いてください。

③書いたものに対し、なぜそれが欲しいのか、なぜそれがしたいのかを書いて下さい。

④なぜが出なくなるまで、ひたすら繰り返してください。

 

 

 

例)お金が欲しい

→なぜ?

→お金が有ればマンション投資できる

→なぜ?

→不動産所得が有れば仕事を辞められる

→なぜ?

→自由な時間が欲しい

 

 

 

 

この例えでは、お金が欲しかったわけではなく、時間が欲しかった事が分かりますね。

なぜ時間が欲しいか、さらに掘り進む事も出来ます。

最終的には、なんらかの感情が残るはずです。

 

 

なんで?なんで?と、

玉ねぎの皮をめくるように、めくってみて下さい。

 

 

「えっ!?俺ってこんなものが欲しかったんだ!」

 

 

その感情を得るために、あなたは働くべきなのです。

 

成功とは「どうやるか」より「なぜやるか」の考え方が重要

自分が一番幸せと感じる事が分かったら、

それが手に入る、やりまくれる仕事を探して下さい。

 

 

それがあなたの天職です。

 

 

仕事のやり方ばかりに目が行きがちですが、本当に大事なのは“何故その仕事をするか”です。

HOWよりWHYの方が大事です。

 

 

 

あるプロジェクトを人生の大半の時間をかけてやり遂げ、

その結果に手に入ったものが、実は本当に自分が望むものではなかった。

そうなってからでは遅いのです。

 

 

学校でも、なぜ学ぶのかは教えてくれませんでしたよね。

 

 

与えられた課題を、ただひたすらに解き続けてきたはずです。

なぜ解くのかは重要ではなく、いかに正確に早く解くかが重要視されてきたのではないでしょうか?

 

 

言われたことを正確に素早くこなせるようにはなるかもしれません。

雇う側からは大変喜ばれると思います。

ですが、それだけです。

 

 

どれだけ他人の手伝いをしたところで、自分の求めるものには繋がっていないのです。

叶うのは他人の夢なのです。

 

 

他人の時間を生きてる場合じゃないですよ!

 

 

あなたの夢は、

あなたの人生のプロジェクトを遂行することでしか叶えられないのです。

 

成功とは、まずは小さくても結果を出してみよう

さて、考えてばかりは何も変わりません。

思い立ったらすぐに行動に移してみましょう。

迷ったらGOです。

 

 

最初の一歩を踏み出しましょう。

 

せどりは小資本で始められる上、結果もすぐに出ます。

会社勤めをしながらでも出来ますしね。

なにより、思い立ったら明日にでもスタート出来るところが良い!

自信をもってオススメ出来る副業です。

 

 

収入に関しては、頑張り次第といった感じです。

当然ですが、サボれば全く稼げませんし、

頑張れば頑張っただけ上限無く稼げます。

 

 

4か月ほど前から僕がせどりを教えているY氏とF氏は、

一日ガッツリ働いて20万円以上稼ぎ出すことも!…驚かされます。

なんぼ調子悪くても10万円が最低ラインだそうな。

 

すげぇー…

 

どこまでやるかは自分次第。

目標は、ご自身の目的に合わせて設定して下さい。

 

ポイント

  • 月に2~3万程度のお小遣い稼ぎが出来たらいいなぁ。
  • 生活費の足しに5~6万欲しい。
  • 毎月10万円稼いで、事業資金を貯めたい。
  • 月収100万!脱サラして自由気ままに生活したい。

 

いずれの場合も僕が力になります。

一人で悩まず、みんなで力を合わせて達成しましょう!

 

人生の終わりに後悔しないように

今日はあなたの人生最後の日です。

タイムマシンに乗って、過去のあなたが訪ねてきます。

 

 

あなたは何をしている時が一番幸せでしたか?

 

 

自信をもって答えられるようにしたいものですね。

 

 

幸せな体験は色々してきたが、まず初めに言っておく

お前には、最高の人生が待ってるぜ

 

タカのせどり教室では、LINE@で限定情報を公開しています。

せどらーによるリアルオフ会や勉強会のイベント情報もLINE@でお知らせしていますので、ぜひ、あなたもご登録お願いします。

LINE@のお友だち登録はこちらをクリック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

タカ

自分の知らない分野にも恐れず挑戦する開拓者。建築関係の仕事をしていたのに、畑違いの物販でも結果を出せるのは人一倍努力しているから。学習意欲が高すぎて、本を読みながら街を歩いていることもしばしば!副業で取り組んだせどりでも本業の収入を超えるのに3か月で達成。データ分析が得意。というか、やり過ぎなくらい分析してる。大量のデータに裏打ちされた独自のせどり論で荒稼している。仕事での海外経験も豊富で英語も堪能。豊富な海外経験からグローバルな視点を活かし、海外メーカーの代理店なども手掛けている。趣味のサーフィンも大会で上位に食い込むほどの実力者。←友人に評価してもらいました(>-<;)

-01. 初心者に捧ぐ基礎知識まとめ

Copyright© タカのせどり教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.